閉じる

大阪大学ベンチャーキャピタル株式会社

イベント

「ジャパン・ヘルスケアベンチャー・サミット 2017」に出展いたしました

当社は、2017年10月11日~13日にパシフィコ横浜で開催された「ジャパン・ヘルスケアベンチャー・サミット 2017」(厚生労働省主催)に出展し、3日間で15,000人を超える参加者に、当社および大阪大学による事業化支援のほか、大阪大学発ベンチャーの活動をPRいたしました。

このイベントは、アジア最大級のバイオパートナリングイベントである「BioJapan2017」「再生医療JAPAN2017」と同時開催されたもので、当社は大阪大学産学共創本部、当社の投資先である株式会社chromocenterおよびKOTAIバイオテクノロジーズ株式会社と共同でブース出展いたしました。当社および大阪大学の事業化支援、ベンチャー支援の取り組みをPRしながら、共同出展したベンチャー2社と研究機関、企業等とのマッチング・ネットワーキングのサポートを行いました。

chromocenterKOTAIバイオテクノロジーズの両社には、自社のビジネスをPRする機会が得られただけでなく、今後の事業拡大に結びつく商談を複数いただくことができ、収穫の多い3日間となりました。

当社は今後も、投資先の成長支援を通じて、大阪大学の研究成果が社会に還元されるよう努めてまいります。今回のイベント出展に限らず、引き続き投資先の紹介やPRを積極的に行い、「大阪大学発ベンチャー」に触れていただける機会を多くの人に提供していきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。