閉じる

大阪大学ベンチャーキャピタル株式会社

イベント

大阪大学生のビジネスアイデアコンテスト「Pitch Runway」

当社は、1月20日(土)にグランフロント大阪で開催された、大阪大学産学共創本部主催・大阪大学生のビジネスアイデアコンテスト「Ptich Runway」に協力いたしました。当社相談役・松見芳男が審査員に名を連ね、参加した8組の熱のこもったプレゼンテーションに対し、温かくも厳しい目線で審査を行いました。

大阪大学産学共創本部が主宰する「Innovators’ Club」では隔週で「Innovators’ Squad」を開催し、ピッチを通して学生のビジネスアイデアのブラッシュアップを行っています。今回のPitch Runwayは、Innovators’ ClubのDemo Dayとも言える位置づけとして、初めて開催されたものです。

大阪大学の研究成果を生かした「技術系」の提案にとどまらず、過疎地でのソーシャルビジネス、女性向けの科学教材開発など、多様でユニークなアイデアが発表されました。粗削りながら「社会インパクトを与える」という熱い気持ちのこもったプレゼンテーションに、審査員だけでなく、客席にお越しのベンチャーキャピタル、事業会社、行政の方々からも高い評価が寄せられました。なお、審査の結果、当社からは1組に「特別賞」を授与いたしました。

今後も当社は大阪大学と連携し、大阪大学におけるアントレプレナー教育の充実をサポートしてまいります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。