閉じる

大阪大学ベンチャーキャピタル株式会社

イベント

「イノベーションストリームKANSAI2018」にPGV株式会社が出展しました

2月26日・27日の2日間にわたって、グランフロント大阪 コングレコンベンションセンターにて開催された「イノベーションストリームKANSAI 2018(以下「イノベーションストリーム」)」に、OUVC1号ファンドの投資先であるPGV株式会社(以下「PGV」)が出展いたしました。

イノベーションストリームは関西の研究機関や大学等が一堂に会し、実用化に向けて研究開発されている新技術や新製品を紹介するほか、ゲーム感覚での体験を通じて来場者がこれらの技術を楽しみながら知ることができる展示会です。大阪大学からは産業科学研究所、データビリティフロンティア機構、センター・オブ・イノベーション(COI)推進機構、スポーツ研究イノベーション拠点形成プロジェクト(SRIP)が出展し、研究成果を発表いたしました。

PGVは大阪大学産業科学研究所・関谷毅教授の研究成果を活用したベンチャーとして、大阪大学とともに出展し、小型・軽量・フレキシブルで医療機器並みの精度を誇る「パッチ式脳波センサー」や、独自開発による伸縮自在の電極シートを展示しました。また、動画での事業PRを行いました。

来場者は企業やアカデミアからの方も多く、会場入り口そばに設けられたPGVのブースには多くの方が足を止め、パッチ式脳波センサーや伸縮自在の電極シートを興味深く見ていました。スタッフの腕に貼られた電極シートが自在に伸縮する様子に感心したり、コア技術に関する説明を熱心に聞いたりと、とても高い関心を示していました。

今後もOUVC1号ファンドの投資先ベンチャーの成長および事業拡大の機会を、大阪大学と連携しながら幅広く提供するとともに、投資先ベンチャーの持つコア技術を多くの方に触れていただき、その素晴らしさを皆様にお伝えできるよう、取り組みを進めてまいります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。