閉じる

大阪大学ベンチャーキャピタル株式会社

イベント

インターン修了発表を行いました。

当社にてインターンを行った、大阪大学外国語学部・岡﨑悠さんが、OUVCインターンシップ修了発表を行いました。発表には当社社員のほか、大阪大学産学共創本部の教職員も出席し、発表に耳を傾けました。

岡﨑さんのインターン期間は18日間と短かったこともあり、ベンチャーキャピタル業務の基礎について学んだ後は、「競合分析」にテーマを絞って実習が行われました。岡﨑さんは限られた時間を最大限に活用し、資料の収集、読み込み、表やグラフを作成しての分析、論点の洗い出しなどを行いました。そして、分析結果を自分なりの視点でスライドにまとめ、修了発表に臨みました。

スライドの作成では、限られた時間で簡潔に要点を伝えるべく、グラフ・表・画像等のレイアウトや、テキストの視覚的な強調など、随所に工夫と苦心の跡が見て取れ、インターン期間中に受けたさまざまなフィードバックが反映されていました。岡﨑さんの明るく元気な発表に聴講者も自然と引き込まれ、終了後の質疑応答はこれまでのインターン修了発表の中で最も活発なものとなりました。

無事発表を終えた岡﨑さんには、当社代表取締役の神保敏明より、修了証の授与を行いました。

今後も当社は、学部生・大学院生、文系・理系の区別を問わず、インターン希望者を積極的に受け入れ、実習の場を設けます。特に、以下のような方の積極的な「挑戦」を歓迎いたします。

 ・自分の研究成果を事業化してみたい人、または、事業化できるか試したい人

 ・将来的にベンチャー企業の経営に関わりたい人

 ・ベンチャー投資を通じてベンチャー企業を支援したい人

 ・起業したい人、起業アイデアをお持ちの人

関心がある方は、info(at)ouvc.co.jpまでお気軽にお問い合わせください。

※メール送信の際は、上記アドレスの(at)@に変えて送信して下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。